BOで生計を立てる方法はあるの?

BOで大きな利益を出している人を見ていると「これだけで生活できるのでは?」なんて思うこともあるでしょう。実際のところ、他の投資方法でもそれだけで生活していると話す人もいるので、「BOだけで食っていくぞ!」なんて決意する人もいるかもしれません。

しかし、その一方で「BOだけで生計を立てられるほど甘くはない」と話す人も少なくないでしょう。実際にBOをしている人であっても「これだけで食べていくのはちょっと…」と躊躇するケースは多いため、結局はそれだけで生活できるのかどうかは分からないかもしれません。

実際にBOで生計を立てる方法は、本当にあるのでしょうか?多くの人が気にしている現実を、分かりやすく分析してみました。

投資で生計を立てるのは基本的に難しい

まず最初に結論を言うなら、『BOを始めとした投資で生計を立てるのは難しい』となるでしょう。そもそも投資というのは元本割れのリスクが常にあるように、BOでも毎日利益を出し続けるのは大変難しいです。

たとえば普通に会社員としてお仕事をするなら、よほどの問題行為を働かない限りは決まった給料をもらえます。しかし、投資の場合はお金が増えるだけでなく減ることもあるため、生活の基盤に据えるにはリスクが高すぎるでしょう。

難しいが不可能ではない

投資だけで生計を立てるのは難しいのですが、不可能とも言えません。世の中には『専業トレーダー』なんて呼ばれる人たちもいるように、投資のみでお金を増やし続ける人もいるため、BOでも勝率が高ければ生計を立てることはできるでしょう。

ただし、トレーダーと呼ばれる人たちは複数の投資方法を活用している場合が多いです。なので『BOがメインだが投資信託などの低リスクな投資方法も交えてじっくりお金を増やす』といったスタンスであれば、BOのみに比べると生計を立てやすくなるでしょう。

まずは仕事との両立を目指すのが無難?

以上の結論から考えると、BOで生計を立てたいと考えている人は『仕事との両立』から目指すといいでしょう。普段は仕事をしつつ地道にお金を貯めておき、問題のない金額をBOに費やして利益を出す…こうしたスタイルなら、リスクを減らしつつ投資についても学べます。

その中でBOでの利益が増えてきたら、投資のみで生きることを検討してもいいでしょう。もちろん、仕事を堅実に続けつつBOで余剰金を増やすというスタイルを続けても構いません。

BOのみで生きるのなら相応の備えを

BOのみで生きたいのなら、相応の備えを用意しておきましょう。先ほども触れた別の投資方法を組み合わせるのもいいですし、いつでも自由に使える貯蓄を常に維持するのもいいかもしれません。

 

バイナリーオプションで生計は立てられる?専業でやっていく方法は?|おいでませ!バイナリーオプション