おすすめのバイナリーオプション業者の選び方とは?

これからバイナリーオプションを始める人は『バイナリーオプション おすすめ』といったキーワードで検索することも多いでしょう。そしてそれに対応したサイトも多く、いろんな業者が推奨されていると思います。

その人の好みなどによっておすすめは変わる…と言いたいところですが、バイナリーオプションでは必要とされる要素が比較的はっきりとしていますから、『必要な条件を満たしていれば後は好みでOK』とも言えるでしょう。

そこで今回は『おすすめのバイナリーオプション業者の選び方』について、分かりやすくまとめました。初めてバイナリーオプションに挑戦する人は、以下の点を参考に選んでみてください。

*拠点はどこにあるか

バイナリーオプションを選ぶ際は、まず『どこの国に拠点があるか』を見ておくといいでしょう。大きく分けると国内に拠点がある業者と海外に拠点がある業者の二つになりますが、おすすめは後者…つまり海外業者となっています。

安全性などを意識すると国内業者が良さそうですが、『日本国内ではバイナリーオプションに対して厳しい規制がある』という問題点があります。そのせいで本来の持ち味である自由度の高い取引ができないため、本腰を入れて稼ぎたい人ほど海外業者を使うべきです。

さらに国内業者だと十分な収入や金融資産がないと審査に落とされることから、「元手は少ないけどこれから増やしたい」なんて人は始められないことも多いでしょう。

*出金の条件が緩く早いかどうか

バイナリーオプションでは専用の口座に入金し、それを元手に稼ぐことになります。そしてお金が増えたら出金して自分の銀行口座へ戻すでしょうが、この出金条件が厳しいかどうか、そしてすぐに出金してくれるかも必ず見ておきましょう。

詐欺業者の場合は出金条件が異常に厳しかったり(数百万単位でないと出せない等)、そもそも手続きをしても時間がかかると嘘をついてうやむやにしたりします。そうしたトラブルを避けるためにも、出金条件が明確なところを選んでください。

*金融ライセンスを取得しているかどうか

バイナリーオプションを扱っている業者はとても多いのですが、その中には『金融ライセンスを取得していない怪しい企業』も存在します。バイナリーオプションのような投資に関するサービスを扱う場合、金融ライセンスがないといけません。

このライセンスについては偽造が難しいことから、ちゃんとしたものがなければその時点で詐欺だと気付くことができます。安全に取引をしたいのなら、口座を開設する前にライセンスを確認しておきましょう。