BOの取引する時間帯による違いについて

目まぐるしく動いている株価を見ていると、「投資って24時間ずっと張り付かないといけなさそう…」なんて感じるかもしれません。しかし、株価に大きく影響する銀行ですら営業時間があるように、投資というのも受付可能時間があります。

今はインターネットがあるおかげで注文するだけならいつでも可能ですが、実際に決済されるのは次の営業時間になってからです。それを理解しないまま投資をしていると予想外の動きに翻弄されることがあるので、BOを始める場合も意識しておきましょう。

また、BOは取引する時間帯によって勝率などに違いが出るとも言われています。それは本当なのかどうか、詳しく見ていきましょう。

BOは業者によって取引可能な時間帯が異なる?

BOを取り扱う業者には国内だけでなく海外企業も存在しますが、実はそれぞれの業者で取引可能な時間帯が異なっています。たとえば国内業者の中でもとくに有名なGMOクリック証券の場合、月曜から金曜までの8時から翌5時までとなっています。

そして海外業者の中でとくに人気のあるハイローオーストラリアの場合、月曜から金曜までの午前7時から翌6時となっており、業者によって使える時間が異なるのは覚えておきましょう。現地の祝日も取引はできません。

取引する時間帯によって勝率が違う?

営業時間に違いがあるだけでなく、BOは取引する時間帯によって勝率が違うとも言われています。たとえば為替相場がスタートした直後は値動きが激しいのでリスクが高く、この時間帯に飛び込むのは危険性が高めです。

その一方でスタートから一定時間が経過すれば落ち着き出すため、そこからは値動きの予想がしやすくなると言われています。BOは単なる運だけでなく、こうした慎重さとタイミング、さらには事前に仕入れた知識も総動員することで勝ちやすくなるでしょう。

どんなタイミングでも勝利は狙える

とはいえ、「このタイミング以外では絶対に勝てない!」なんてことはありません。そもそもネット上にあるBOの攻略サイトを見比べると分かりますが、それぞれで言っていることが違うのは普通でしょう。

つまり『どんなタイミングでも勝利を狙えるチャンスがある』と言えます。それぞれの時間帯で値動きの傾向が異なるように、それらを把握しておけば自分の空き時間を有効活用できるでしょう。

自分なりの勝利の方程式を見つけてみよう

BOで勝ち続けている人は、自分なりの『勝利の方程式』を持っているものです。このため、本格的にBOで利益を出すなら自分なりのルールや法則を見つけてみましょう。

 

おいでませ!バイナリーオプション