バイナリーオプションに興味があるなら知っておきたい基礎知識

近年は投資関連の広告が増えたこともあり、これまで投資をしたことがなかった人でも「これって名前は聞いたことがあるかも」と感じる機会が増えたでしょう。国も投資を推進するための仕組みを作っており、今では『貯金よりも投資』という考え方が当たり前になりました。

バイナリーオプション』についても近年になって急速に知名度が上がってきた投資方法であり、シンプルな仕組みであると宣伝されることも多いため、未経験者であっても気になりやすいでしょう。とはいえ、広告を見ただけではその全容も分からないと思います。

そこで今回はバイナリーオプションに関する基礎知識をご案内いたしますので、投資に興味を持っているのなら一度目を通してみてください。

バイナリーオプションの仕組みについて

バイナリーオプションの仕組みについては、とても簡単です。通貨ペアなどの商品を選択して掛け金を投入し、その価値が指定時間後に上がっているか下がっているかを予想するだけで、これが的中すればペイアウト率に応じた利益が発生します。

ペイアウト率は業者や商品によって異なり、たとえば2倍で掛け金が10000円の場合、掛け金にプラス10000円が戻ってくるという感じですね。ルールがシンプルなだけでなく、利益額も予想しやすいのがバイナリーオプションの魅力です。

掛け金以上の損害は発生しない

バイナリーオプションの仕組みはFXに似ているため、「FXみたいに借金を抱えることがあるのでは?」と不安になっている人は多いです。ですが、バイナリーオプションは『掛け金以上の損害は発生しない』という仕組みになっています。

たとえば掛け金を10000円に設定して予想が外れた場合、10000円は没収されますがそれ以上の金額は請求されません。自分で借りてきたお金を投入した場合は別ですが、余剰資金を使えば借金に苦しむことはないでしょう。

国内だけでなく海外の業者も使える

バイナリーオプションは国内の有名企業が多く取り扱っていますが、実は海外の業者も使えます。海外の業者だと言語の違いなどが不安になるかもしれませんが、有名業者の多くは日本語にも対応しているでしょう。

さらに、海外の業者は日本国内の規制を受けないため、より自由度の高い投資が可能になります。国内の業者だと規制が強過ぎて使い勝手が悪いため、日本に住んでいる人の多くが海外の業者を使っているでしょう。

もっと知識を身に付ければより勝ちやすくなる

今回ご紹介した知識は基本的なものであり、もっとたくさんの知識を身に付ければより勝ちやすくなります。「バイナリーオプションをやってみようかな…」と思ったら、より積極的に情報収集を行いましょう。

 

バイナリーオプションとは?FXとは違うの?リスクやデメリットは?